まだまだ注意が必要! | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

娘は「遊ぶのに邪魔だから!」とPHSを持っていこうとしません。


今日から家庭訪問が始まり、早帰り。

放課後、お友達とうまいこと連絡取れずで、集まるのに行き違いになってしまったり、親も幼稚園のお迎えがあるとか、家庭訪問日だったり、なんだかみんなバタバタしていて、そのうえ途中で学校の校庭ではなく近くの公園に一部の子が移動したうえ、家に帰った子もいて、親たちはてんてこ舞い。

娘は公園に行って、一人で帰る途中友達のママに捕獲されました。


かなりきつく「学校以外ではまだ遊んではいけません!」と叱りました。

行った先の公園は不審者情報がよく出るので、今までも親同伴でしか行ったことがないところだから

本当にびっくりしました。

娘、普段は逆切れの女王なのですが、素直に「ごめんなさい。」と言いました。


そして、PHSもうまいこと危なくないように邪魔じゃないように持たせる方法を考え、明日からは放課後は必ず持っていくことと改めて操作方法を説明しました。


まだまだ心配ですね。。。