漢検の結果 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

無事合格していました!8級です。3年生相当の級。


よかった!と喜んだのもつかの間。

息子、悔しいって言いだしました。

一緒に受けた子は満点合格と、もう一人は息子より2点点数が上。

息子は自分が仲間内で一番点数が低かったこと、そして、結果の紙を見たら息子が今まで重要視せず

一切やって来なかった筆順で大きく点数を落としていることに気がつたそうで、

とにかく悔しい!と。


普段だったら「ご褒美に何か買って!」なり、「お寿司!」とか言うんですけど、

もうそれどころじゃなくて

「今すぐ漢字ドリルを!ちゃんと漢検の練習用を!あと漢検DSってソフト!!!!」と。

3年のダイソー漢字ドリルと、漢検のHPから過去問をプリントしただけの勉強だったので、

わたしとしては大成功だったんですけどね。

筆順はいくら言ってもだめだったので、筆順は捨てていたし。


次は満点を狙うというけど、7級からは200点満点だし、息子の書字でよく合格したもんだと思うくらいなので、次もぎりぎり合格出来たらいいなくらいでいいんですけど・・・