作業療法。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

作業療法行ってきました。


息子の作業療法はだいたい半分は運動、半分はご褒美的に好きなことをやれるのですが、

今日は運動ではバスケットボールを使ってバウンドさせたり、投げたり。


バスケットボールって結構大きくてかたい。

息子、拒否。

「突き指したからできない!!!!」

先生待つ。

時々声をかける。「もう4年生になるんだよ~!」

息子、なんとか頑張るの繰り返しだった王です。


残りの半分は先生と工作。

工作中いろいろ会話を楽しんだらしい息子。

「ここに作業療法とかに来ている子が行く教室が学校にあって、休み時間はいつもそこで遊んでいる。」と報告したそうです。

自分に結びつけて考えているのか本当に謎。

先生に「通級に入り浸りですが、ついに先生から週1回までと言われたらしいです。」とお話しました。


昨日、おとといと雨が降って、普段は外に行く子たちはエネルギーがありあまっててかなりの人数がいっきに通級教室になだれ込んで、ほかの学年の子も来ちゃって大変だったらしいです。