ピアノの練習 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

娘が「ママ、見ててね。」と言うので2回目も一緒にお教室に入り見守りました。


娘、間違えても大丈夫!って思えてる!

娘も、息子と同じで失敗や負けることへの恐怖がある子なので(息子よりは薄いですが。)

泣いたりするかな?って思ったけど、もう先生を信頼し始めているみたい。


息子にとっての担任のように、ピアノの先生が娘のメンター的存在になっていくかもしれないな~


褒め上手な先生を見ているとわたしももっと頑張ろう!と思えるので、不思議と子どもにやさしくなれます。

そして褒め上手な人は叱り上手でもあるんだなと先生を見ていると思います。