最近の出来事 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

担任ではない授業中ある子と息子と二人でふざけていたところ、全然違う子が叱られてしまったそう。

しかも、その子が「僕じゃなくて・・・」と事実を話したのに「人のせいにしない!」と怒られたと。

息子たちもあまりの先生の剣幕にだんまりしてしまったようです。

すごくおっとりした子が怒られてしまって申し訳ないのでママさん(幼稚園の時からの知り合い)には即謝りのメールを送っておきました。



親友ママから「息子が息子くんがほかの子とばっかり話して無視されるから友達じゃない!」なんて言うのよ~とメール。

「別に大したことじゃないから、息子くんには言わなくていいけど、もしかしたら学校でそろそろ2人喧嘩するかも。」とのことでした。

もともと喧嘩が多い二人だからお互いそんなに気にはしていないのですが、ほかの子のことも

話に夢中で聞いていないところがあるので一応息子に話したら大泣き。

「俺はなんてことをしてしまったんだぁぁぁ!!!」

普段からわたしの話も聞いてませんがね。自分の気になることに夢中になると誰の話も聞いていないんですけどね。

親友くんを傷つけてしまったことがかなりショックだったようです。

あまりの悲しみっぷりに普段は兄が叱られていると笑っている妹まで泣き出しました。

結局、電話で謝りました。

電話を切った途端今度は仲直り出来て安堵の泣きの長かったこと!

「親友は謝ったら素直に許してくれるからこういうところがいいところなんだぁぁぁぁ!!!」

「俺は仲直り出来なかったら○○(地名)を出ていこうと思ってたんだぁぁぁぁ!!!!」

妹も「お兄ちゃんよかったぁぁぁぁ!!!」と泣いてました。



お友達が遊びに来た時に、一人、今週はゲーム禁止になった子がいたのですが、その子が来た途端

息子はゲームをやめてその子とカードを交換したり、しゃべったりしていたので成長したなと思いました。



24インチの自転車を買ってもらいました。

じじばばからのだいぶ早い誕生日プレゼントです。

晴れたら練習しなくては。