ピアノ体験レッスン | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

娘が、娘の親友ちゃんがピアノを弾く姿を見て、

「わたしも習ってみようかな…。」とようやくやってもいいかなって気持ちになってくれたので

さっそく体験レッスンに行ってきました。


息子のお友達ママがピアノ教室を開く準備をしていてそちらでお願いしました。

もともとグランドピアノを持っていたのに、増税前に思い切って買い替えたと後で聞いてびっくり。

当然新品。

そのうえ、お教室を開くにあたって、防音室にリフォーム。

うちじゃ中古のアップライトも手が出ないよ~。


でも、しばらくは自分も子育てや家事との両立の様子を見て…とのことで本格的にはお教室始めていなくて、知人のみって感じです。

ついつい、元手かかってるのに・・・と下世話な心配。


息子のことも知っているので、レッスン時間の融通もきいてくれて、いろんな予定を調整して、7月から通うことにしました。


娘は初めて触るグランドピアノにうっとり。(正確には2回目なんですが、覚えていないそうです。息子が幼稚園の時に一緒にこのおうちに遊びに行って、夢中でグランドピアノを触っていたのですが。)

中も見せてほしいとお願いして、じっくり見て「ギターみたい。」と言ってました。


教本は親友ちゃんとは違うのにしてもらいました。

同じのだと、娘が焦るし、対抗意識を持っちゃうので。


さぁて、レッスンバッグを作ってあげなきゃ。