授業で。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

参観に行ってきました。


なぜか息子そわそわ。


インフルなどでお休みが多いため、授業を変更し、子どもたちの短い文章の発表になったのですが・・・

みんなはお年玉のこと、家族のこと、3年生に向けての気持ち、頑張ったことを発表・・・


息子…

息子だけ、思いつかなかったらしくゲームのことでした。

あとで話をしたら、思いつかなかったから先生に聞いて許可を得てゲームのことを書いたけど

みんなの作品を見たら、ゲームでは本当はまずかったんだと思ったらしい。


非常に発表を嫌がっていました。

だから、普段はお友達の発表の感想もすぐ手を挙げて言うのにだんまり。


わたしはこういうことでは基本怒らない、叱らないんですが、家に帰って発表内容を見た夫が怒ってました。

「息子、こういうときはゲームじゃなく学校でやってることを書いたほうがいい。今だったらコマ回しした

とか、九九を頑張ったとか。」


息子、休み明けなのもあり、テンション低めでした。


そして娘のクラス。

10人以上欠席で担任までインフル!!!

どうも、土曜参観(うちは欠席)から蔓延したようです・・・