強くなってきた。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子が上の学年の子にしつこくからかわれていると知ってから心配したけど、先生にも相談しつつ見守っています。


相手が難しい子なのですぐにやめることはないだろうとのことだったのですが、先生とわたしが知って守ろうとしてくれているのが分かって、息子は冷静になって周りを見ることが出来るようになってきたみたい。


「○○も追い掛け回されてたよ。」と自分以外の子もターゲットになってるのがわかったみたいだし、

その上「今日はね、ビビらされる前に準備してた。」

「目を大きく明けて見てたからビビらせようと近づいてきても怖くなかった。」


えらい!


本当にえらい。


よく頑張ったと褒めちぎりました。


その上で、先生にはやられたときは報告をするように言いました。

相談している実績作り。