いぼの治療。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

10日経ったので皮膚科に行ってきました。


血豆状態になってしまって、どうなるかなぁと思っていましたけど、息子を励ましながら毎日過ごしていて

病院に行くことには抵抗を示さず。


診察室入ってからも落ち着いていましたが、窒素の綿棒を見せられた途端「うわぁぁぁ!」と叫びました。

でも「あれ?痛くない!」

血豆状なので焼くと血豆が破裂するのでいぼの部分にちょっと当てただけでした。


「血豆の中の液体抜いて、薬を塗ると早いのですが。」と言われたのでわたしが返事をしようとしたら

息子が「薬はどんな薬ですか?血を抜くのは痛いですか?」と質問。

「薬はただ塗るだけだよ。」と先生。息子「このままでもいいなら血を抜くのはちょっと怖いのでやめておきます。」ときっぱり。


勝手に決めてました。

わたしはなるべく恐怖を感じないやり方でいろんな医者に慣れるのがいいと思うのでじゃあそういうことでと診察終了。


台風前で天気が悪かったのもあるし、予約していたのもあるけど、前回も今回も皮膚科にいたの5分もなかったです。

薬もないから早かった(笑)