ひょんなことから・・・WISC-Ⅳの結果。(1年前のもの) | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

今息子は民間の病院で療育を受けていて、WISC等の検査結果が欲しいと言われていました。


それで、書類が出来たとのことで取りに行ってきました。

封していなかったので見ても良いってことなんだろうと見てみたら・・・


WISC-Ⅲより数値が全体的に低いです。

全体(FSIQ)は99

言語理解105 知覚推理109 ワーキングメモリー85 処理速度91でした。

全部平均の数値のなかにあります。


Ⅲをやったときは処理速度が83で一番低かったのですがIQ110とかあって一番高い数値と低い数値のさが30あったので今回の数値を見ると差が24。

わたしが受けた説明では20の差があるとしんどくなるそうなのでやっぱりしんどいんでしょう。


Ⅳが一番最近やった検査ですが、もう1年経ったのだなぁ。。。

また検査受ける機会あったら受けさせてみたいなぁ。