新学期が始まって…。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。


新学期が始まってようやくペースがつかめてきました。

今のところ大きなトラブルもなく楽しく過ごせているようです。


2学期は娘のほうが行事が多くてあわただしくなるので、遊びの付き添い…となると娘がつかれちゃうし、ちょっとづつ息子を一人で遊びに行かせようかと思っています。

今は放課後週2回校庭で遊びあとは家でのんびりなんですが、年少の娘にとっては週2回もけっこう疲れちゃうみたい。

心配だけど、子離れ親離れしなきゃなぁ。


余談ですがブログ検索ワードをたまに見てます。


やっぱり年齢の小さい子のお母さんが心配して検索しているんだなぁと感じます。

少しでも情報が欲しくてわたしもたくさん検索したなぁと思いだします。

それと…芸能人+子ども+自閉症って言うキーワードで検索してるヒトがいるのがなんだか悲しいです。

自閉症に限らず、障害全般とてもデリケートなことで、一般人の私だって全然オープンにしたくないですよ。

こどものことを露出しないとすぐ障害あるって噂されちゃうみたいですね。

芸能人の子どもの障害の噂ってけっこう嘘多いと思いますよ。


わたしのブログはわたしのメモ代わりなのでそれほどアクセスないですけど、人気ブログの検索ワードもおんなじなのかな。