スイミングやってます。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

1年8カ月目にしてようやくクロールの手前まで来ました。


先生が市の施設を借りて個人でやっているスイミングなので級も何もないし、一緒に入会したお友だちと曜日を変えたのでマイペースに息子自身が誰とも進み具合を比べることなく出来るのでちょうどいい感じです。


先生が息子のことを「すごくまじめ、泣きごとをあんまり言わなくなった。」と言っていました。

息継ぎの練習は嫌がる子が多いそうですが、息子は一生懸命やってます。


入会して5回目までは号泣して「ママ、プール入れてくれてありがとうって泣いているの。」って泣いてましたから…あのころは「いや。」と言うことを言えなかったんだもんなぁ。

今はだいぶ「嫌なことは嫌。」と言えるようになりました。



そして今は市の講座でとあるスポーツもやってます。全6回、スイミング終わってすぐ移動して

スポーツ。(あんまりメジャーじゃないスポーツなので内緒)

こちらはお友だちも何人か申し込んだし、勝ち負けがある競技なので息子は2回目からやる気がなくて

けっこう泣いたり、わめいたり・・・

指導者の方が素晴らしくて、息子の様子を見てこまめに声をかけてくれて、温かく励ましてくれて

なんとかやっている感じです。

今日は簡単な試合をしたのですが、初めに「お願いします。」と言ってから始めるのに、息子はもごもご・・・

しかし、初めて勝ちました!まぁ、偶然ですが。

そしたら、2回戦からは急に自信満々に「お願いします!!!!」と大きな声であいさつ。

自信を持つということはかなり大事なんですね。