スイミングのこと。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

なるべく次のスイミングまで楽しいことをたくさん話して、嫌にならないようにしたいと思っていて

毎日スイミングの話をしています。

昨日は「最後に潜ったときは肩の力が抜けて上手に出来たんだよ!」って楽しそうだったし、

終わった後にお友達と公園で遊んだことも楽しく話していたのですが、

今日、話していたらいきなり泣き出して「潜るのは怖いんだよ!!!」と言い出しました。


怖いことのほうが残りますもんね…息子の特性にトラウマが強い部分があるようだし。


わたしは何も言わず背中をとんとんするのみ。


息子は「絶対あきらめないけど、怖いんだ…。」と言って泣きました。

泣きやむまでものすごく時間がかかったけど、その間、「辞めたい、行きたくない。」は1回も言いませんでした。

何度も、「絶対あきらめない。」って言いました。


とても成長したなと思いました。

ただ、マクドナルドの客席で泣いてたのでいたたまれなかったです。。。