カットだけではできない事もあります | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

癒しサロン
エレガンス美容室
電話   0867-72-0769
予約制
ヤクジョスイ認定サロン
頭皮ケア
マーブシャンプー
魔法のバブルやってます
ベッドリンパトリートメントもやってます

新見市千屋花見
月一回の美容室もやってます
白髪染め持ち込みです
8月第2月曜日に営業します
レコードで昭和の歌聞きながら
予約制

コロナから
家でトリートメントカラー
してきて
早くも3年



シャンプーした後トリートメントの中に
カラーが混合してるから
トリートメントしながら染まる
のがあるんだって

トリートメントだから
傷まないで染まると
思うんだな

美容師からみると
コーティング材が
あるから
髪、頭皮に負担がかかって
それに
ボリュームが出づらい
髪が硬くなり
サラサラになってて
ストレートしてるみたいな
髪に変わってきてます
トップの髪の量も少なくなってきてます

本当は、止めたほうが
いいといってあげたいけど
なんとなく言えないんだな
白髪染めしてお金儲けと
おもわれるのが
いやらしく思えるかんじで
なかなか言えないんです

髪の量が減ってきて傷んでる
事はお話ししますよ
でも
せっかくトリートメントカラー
してきてるのに
しない方がボリュームかでていいと
言えず

カットで
なんとか
サラサラヘアーに動きがでるように
工夫しました


がんばって


がんばって


こんな感じにできました


やはり
後ろは
髪の量も少なくなってるし
サラサラになりすぎてて
カットだけでは
どうしてもフンワリできないんです

でも

それなりに
かわいくできました


次回は
トリートメントカラーの
話しをしてみようと
髪も老化してるから
まだまだボリュームがなくなると
ペッタンコの
ヘアになるから
やはり
説明して理解してもらえたら
いいなぁ~と
思ってます

ほな


またね🤗🤗🤗✌️