手入れが簡単に為るために | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

癒しサロン
エレガンス美容室
電話   0867-72-0769
予約制
ヤクジョスイ認定サロン
頭皮ケア
マーブシャンプー
魔法のバブルやってます
ベッドリンパトリートメントもやってます

新見市千屋花見
実した
月一回の美容室もやってます
白髪染め持ち込みです
4月第2月曜日から営業します
レコードで昭和の歌聞きながら
予約制

高校生からの友達
めっちゃ
高校の時と変わらすおもろい(笑)
カットと白髪染に来てくれた
洋子さん
癖毛があるのがずっと気になりながら
難問の髪
カットでがんばってカバーしてたけで
ふと
最近
ブログで美容師さんが
ストレートとしたり
コテパーマしたり
してるの見て
やっぱ
いいなぁーと

思い出して
洋子さんの
癖毛の頭がちょうどいいあんばい
(笑)(≧▽≦)

癖毛綺麗にしてから染めるから
いつもより時間かかるけど
いいかな?

って事で


やり方は
ストレートパーマと同じように
するんだけど
アイロンテクニックがいるんだな
癖を伸ばしながらÇカールになるように
していくんだな

この
アイロンでね


ストレートアイロンより細く
コテより太い

だから

ストレートパーマと
コテパーマの中間パーマができるんだな



最近
刈り上げ女子流行りかな

ツーブロックスタイル
本人希望で

こんな感じの癖毛
つむじ割れてます

癖毛とつむじ割れを
ストレートパーマのような
コテパーマのような
コンビパーマで

こんな感じに
仕上がりました

コンビパーマで
手入が簡単に





サラサラ
気持ちいいわ
このまま癖毛がでないと
いいのになぁ~


気持ちいいと
喜んでもらえてました
ストレートパーマに
少しだけ丸みがつく
ようなパーマです
ちょっと工夫すると
もう少し
コテパーマと
同じような感じにも
できます

部分にできますから
悩んでる方は
相談してくださいね
なるべく
お金をかけずに
手入れが楽になるように
考えますからね

ほな


またね✌️🤗🤗