忘れてる事、思い出しました | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

エレガンス美容室
電話   0867-72-0769

ヤクジョスイ認定サロン
頭皮ケア
マーブシャンプー
魔法のバブルやってます

新見市千屋花見
実した
月一回の美容室もやってます
白髪染め持ち込みです
12月は、第2月曜日に営業します
今年最後の営業です
雪の為来年3月から営業します



休みは
予定外の事が起きる
(*≧∀≦*)

久しぶりの
先生に沢山野菜を頂いたので
お裾分けと
姉からもらったお餅も
あるので連絡したら

久しぶり
いらっしゃい
一緒に勉強した
お友達も呼ぶから

先生の家で勉強教えてもらい免許取ることができました

って
事で


あわてて
用事をすませた事にして
明日火曜日も休みだからね
(笑)(*≧∀≦*)

野菜を持って

ついでに
着物を一式持って
二年ぶりに
出かけました

めっちゃ
ワクワク
ルンルン

人には着付けても
最近自分で着物着ることしてないから
コツを忘れてる
教えてもらわないとだ
来年は、着物着ること心がけようかな🎵



二年ぶりの再開に
お喋りが止まらないながら
(笑)(*≧∀≦*)


ポイントを
教えてもらい
独りで
着れましたよ🎵




名古屋帯びだから
一重太鼓
これが
袋帯びで二重太鼓

着物が
着れるようになってないと
着付士の
看板が


泣く😭よな

(笑)(*≧∀≦*)

自分で着物が着たくて
着付士に
なったんだもんな🎵
それに
お店のオープンする事で
着付けが出来ないといけないと
おもい
子供が幼稚園の頃から
たまに
先生に無理言って子供
連れて行きながら
勉強させてもらいました

良く頑張って来てくれましたね
昔話に花が咲き
暖かい気持ちになれました

やっぱり

先生に
たまには、着付け見て
もらえるのが
楽しめて癒されると
気がついたんだわ🎵

そうじぁないでしょ
こう
教えたでしょ

そうでした

わすれてました
思い出しました

着付けの試験の時は
綺麗に時間内に着れてたのにね

着てないから
忘れてますね

それに
着物パーティーに参加しなく
なったので
着物着る機会がなくなってるから
仕方ないですね


など

など

勉強させて頂きました

ありがとう
ございました♪ヽ(´▽`)/


ふと

来年
着物パーティーが第三日曜日にあれば
いいなぁ
それか
休んで行こうかな
心の中で妄想しながら

車🚗で
のんびり帰ってきたのだ


着物って
いいなぁ~🎵


着てみて
思ったよ🎵

忘れてる事
思いだしました

行って良かった

ほな

またね👋😃✨