レンタル着物の中身に注意‼️ | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

岡山県新見市正田86-4
エレガンス美容室
電話  0867-72-0769

岡山県新見市千屋花見
月一回の美容室もやってます
4月は第2月曜日営業します


レンタル
着物注意

ギリギリに配達
着付けの前の日に届きました
ってもって来て

本当は2~3日前に持って来て下さいって言ってたんだけどね


確認しなくてそのまんまま
美容室にもって来ての
やっと確認

腰三本しかない

足りないって思ってたら

肌着が二枚も

おかしいと思ったら

一枚は長襦袢で
二部式でビックリ
上と下がはなれてるのだ
めっちゃ
薄い生地で


自分で着るのは楽でいいけど
着させる方はやりにくい
綺麗に決まりにくいのよ

腰ひも
伊達巻きも
ナイロンの紐だから
縛りにくい

ゆるみそう

相当使った物で
すっごく柔らかすぎて
お太鼓が綺麗になりにくい

帯締め
長いのでビックリ
こんな長い帯びじめ
見た事ないし
めっちゃ
ゆるみそうでした

物のいい物は
ゆるまないのよ

草履は
ずっと履いてた方の
癖がそのまんま
少しねじれた

レンタルした本人は

何もわからないまんま
(*≧∀≦*)
レンタルの中身は
どんな物が入ってるか
コーディネートも
不安😖💧


着付けで
上手くいかない事があったら
全て
美容師のへたくそになる

レンタルの責任には
ならないのだ

次回から
はっきりとこんな事で
着崩れする事があります
って言ってたほうが
いいと反省しまた

でも

それなりに着崩れしないで
良かったです
って連絡頂きほっとしました
 
今回もレンタルは
やっぱり
なにかとヤバい事が
ありましたね


美容師さん

レンタルには
気をつけないといけないよ

前もって確認できないように
なってるのだ

持って来た人も確認しないで
そのまま持って来て
美容師任せです

その中身で
美容師は勝負しなければ
いけない

めっちゃ
大変です

今回
帯びあげが少し地味だったので
店の帯びあげを貸して可愛いい
感じにしたんだよ

本当に

レンタルは
大変➰💮

まだ
貸衣装屋さんのほうが
安心して
着付けが出来ますね 


そんな


こんなで



お客さんに
珍しく抱かれましたよ🎵


大笑い
(*≧∀≦*)

リセッターカットで

1日の締めは

おしまい



またね👋😃✨