リセッターカットも白髪染めも進化してるよ | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

岡山県新見市正田

電話番号 0867-72-0769

国道180号線沿い、正田ローソン隣

マンツーマンで一人の時間ゆっくりすごせます!

ハナヘナトリートメント=DO-Sシャンプー&トリートメント

着付け…来年の成人式の予約受付中!!

ヘッドスパ=小顔マッサージ…予約制

エアパーマ・コテパーマ

定休日 

第一火曜日、第三日曜日、毎週月曜日

AM9時~PM6時(予約の方の

AM9時~PM6時(予約の方のみ9時まで)


インスタグラムも見て下さいねd(⌒ー⌒)!🌷


⤴⤴⤴⤴⤴ポチットねd(⌒ー⌒)!🌷




また






また




ブログ見ましたって


昨年毛染めカットしてたゲストさんが


セルフ毛染めのブログ見てね

旦那に髪黒いなぁ~🎵って言われ

美容室に行って来たら

って


あれから

ホームカラーしたら

せっかく綺麗な色に染まってたのが黒くなってしまったて

ほっといてたら

旦那がおかしい

って言ってたときに

ブログ見て


やっぱり美容室に行こうって

電話したんです



って



そりゃそうだ

白髪染めも進化してるから

オシャレ染めと変わらないんだな

だって二回染めしたりカラーの色も二色とか色を組み合わせて染めていく時代だよ


私が美容師になってから白髪染めで二回染めとカラーの組み合わせとか

始めてこの年で学んだんだからね


めっちゃオシャレになって来てるんだよ

もう、適当にベタベタ塗って

染めて白髪が隠れたらいいって事卒業かな


だって昭和も平成も終わりだよ


白髪がもオシャレ染めと

同じで進化してるんだよ


オシャレに染める

って時代だよ


その人に似合わせカラー

って事ねd(⌒ー⌒)!



ゲストさんの旦那さんも

人の頭の流れが見えてたのかも

奥さんの頭が暗いって気ずいてたんだからね


旦那さんのおかげで

奥さんも美容室でオシャレに

染めたい気持ちになったんだもんね


ありがとう😆💕✨

旦那さん



めっちゃオシャレに

かわいくなりましたよ


暗くなった所は、白髪染めの場合中々明るくならないんだわ


二回染めするより

今回のゲストさんの

イメージは一回で

ホイルして

少し明るくオシャレに染めて見たんだ



昨年リセッターしたときと同じで

すごく良かったので

今回もお願いします


癖があるからね


って事で


リセッターカットも

したんだよ




こんなん感じから


って

撮り忘れ( ̄▽ ̄;)💦






いきなり


仕上げます🎵



前髪長かったけど

春らしいく

かわいく

リセッターカットしてみましたよ🎵

艶々、サラサラ


前髪から乾かして、下から上に
温度は、だんだん下げてかわかすんだよ
手で乾かわかす前に洗い流さなくていいトリートメントつけたり、乾かした後は艶だしスプレーとか、べたつかないオイルとつけるといいよ
だって家だと、こんなふうにバーって温度低くして乾かさないもんね🎵
今、なんもつけないでもリセッターしてるから
艶々出し低い温度で乾かしただけだけど
綺麗になるんだけどね


明るくする所にホイルしてオシャレ染め

根本は、明るい白髪染め

アシメのように右サイドだけ

耳にかけやすくカットして

活動的にしてみたんだ。

前髪も作り、耳にかけたり、顔を出すと明るくなってきた



みた感じは、かわらないが

本人が一番

今までよりも、気持ちが明るくなって来たとかんじてるよ🎵(^-^)v


彼女に春がきたよ~🎵🌷🌷🌷


リセッターで

サラサラ

春風になびかせ

カラーの明るさが

目立って


ウキウキ😃🎵


次回は

いつか

エアパーマに挑戦しても

いいかな🎵


旦那さん

よろしく😃✌


まだまだ

奥さんかわいくなりますよ🎵


任せてねd(⌒ー⌒)!🎵




では、





さいなら🎵(^-^)v