さぁ夏本番☀️


30歳になったらら、なんか体力なくなってきたなぁと感じることが多くて


よく夏バテになっていますショボーン


なんでだろぅ‥と考えていたら

十代、二十代のころはバドミントンで運動づくし、だからキャディの仕事もしんどくてもへっちゃらだったんですが

バドミントンを辞めて

精神的には楽になったけど

体力が無くなりましたタラー


これって何が関係してるかというと

筋力が無くなった!!

ということに気づいて


ヨガだけではなくピラティスも取り入れていこうと思って、最近ピラティスもやるようになりましたキラキラ


ネットで調べていても、20歳を境に筋力は落ちていく一方だそうですガーン

筋肉は水分を貯蔵する役割があって、体の末端の血液を心臓に戻すポンプの役割があるそうで、血流がよくなると体温調節する力が高まるんだそうです!!


もうこれ以上夏バテしないように

体も作っていこうと決めた所存でございますチュー


頑張りまーす♪みなさんも夏バテしないようにファイトですおねがい