今日はいいお天気。部屋の中のサンキャッチャーは太陽の光を部屋の中にいれてます。
とても癒されます。


昨日も針にいきました。

いつもどうり脈診をして「なかな風の脈がとれないね。」と先生から。

原因は「腎も弱っているので、なかなかで出ていかないんだね」

「暖かくして。早く寝なさい。」
「治療して治っていくからね」

そうか。昨年からむつう整体と針で体が暖かくなり。お腹も暖かくて温めることに手を抜いていました。しかしこの寒さ、喉が少し痛くなって、それも治ったのに。風邪の脈。
先生には隠せません。
仙骨あたりが少し痛い。このせいか・・・

病気の初めの症状が足首が内側に向き、太ももの内側が痛く、腰が痛かった。
先生は腎が弱っていると言っていたのを思い出した。。腰・太ももの内側・足首は「腎」です。

今日から温活と早寝します。