久しぶりの晴れの日。夕方になっても太陽のフレアーが大きくて。
夕日がきれいに見えるかもと思いカメラを手にいつもの散歩道に行くと 
雲がきれい。あれ。
虹のようなものが・・・
    
 気象予報士の勉強中の主人が、あれは氷に太陽が反射してできる逆さ虹だよと
教えてくれました。環天頂アークと言うらしいです。
   環天頂アーク(かんてんちょうアーク、circumzenithal arc, cicumzenith arc: CZA)は大気光学現象の1種であり、太陽の上方に離れた空に虹のような光の帯が現れる現象である。
環天頂弧(かんてんちょうこ)、天頂環(てんちょうかん)、天頂孤(てんちょうこ)などとも呼ばれる。
またその形状が地平線に向かって凸型の虹に見えることから、俗に逆さ虹(さかさにじ)ともいう。
環天頂アーク - Wikipediaの解説

 
  
  

 雲もきれい。色々な説があるけど、こんなきれいな空を見れるのだから、幸運説に賛同し、喜ぼう
本当にきれい