ゴールデンウイークは念願だった新玉川温泉に行きました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
足さずに引かずに湧き出たそのままを

玉川温泉の温泉は無色透明ですが、pH1.2と極めて酸性が強く、源泉温度はなんと98度。
硫黄臭と微量のラジウム放射線が含まれている非常に特徴がある泉質になります。
多くの疾患・症状に対する改善や、治癒能力の向上が期待できる「効きの湯」として皆様に親しまれています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


と宣伝されているように、厳選100パーセントと50パーセントと弱酸性の湯

があり100パーセントはピリピリして10分ぐらいしか入れません。

でも、リュウマチをはじめ色々な病気に効果があるそうです。

股関節の痛みと膝の痛みが1~2割残っていました。教えられたとうり、お湯の中で毎日マッサージをしてほとんど消えました。でも左肩と背中が痛くなりました。
説明をみたら、3日目ぐらいに悪化するものもあるそうです。

そういえば左肩と背中に湿疹が
できました。あそこの毒はかなり溜まっていたのでしょうね。

痛み効く湯は本当みたい。7日から10日は必要ですね。また行きたいです。