病気になって8年目診断されて2年目
8年前はピラテスをやめ特に運動習慣もなく、股関節が悪いのかな
腰が悪いのかなと思いとにかく運動をしようと決意。
ウォーキングも続かず、以前やっていたヨガも体が思うように動かずやめる。
それでは家で行おうと本を読んだりビデをを見たり
習いに行ったて月謝を払うだったらその分ビデをを買おうと集めたのがこれです。
そして自分にあったストレッチも考え
薬の・整体・針などで
ほとんど普通の状態。いや昔より体が柔らかくなっています。
今はウオーキング、ストレッチ、呼吸法が毎日の日課になっています。
年末の断捨離でリサイクルし現在のお気に入りはこれです。

ここれから少しずつ内容を書いていきたいです。ほかにいい方法があればアドバイスお願いします。
このほかに体を温めるのは基本です。ここは温泉350円から500円で入れます。
週3回は入っています。酵素浴、陶板浴もいいらしいけど、ないです。
ここは田舎だから。でもあるものが一番いい。




