世界のお魚図鑑No71.タケノコメバル・・・ | 今日もお魚釣れません(涙)

今日もお魚釣れません(涙)

18年末yahooブログからの引っ越し組です、19年から中国広東省広州市へ海外赴任→23年末に日本へ帰国、やっぱり釣りはどこでやっても楽しいですね!中国で始めた新たな楽しみの魚図鑑作成を日本に帰ってからも楽しみ中です!

日間賀島ライトゲームの最後を飾るのはスズキ目メバル科のタケノコメバル・・・


またカサゴが・・・


と思ったらなんやら模様が違う♪


とりあえず家族に写真撮ってもらって後で調べたらやっぱり初モノでした(笑)



私の場合、大きさ等はどうでも良くとにかく種類を釣って楽しむタイプなので小さい&一本でしたがコイツでも大満足♪


という感じで昼の部終えて夜の部は本命アジング&メバリング・・・


だったのですが強風&大雨で夜釣りに行けず今回は4種目追加で終了となりました(涙)


中国赴任がなければ多分やらなかったらであろう小物釣り.

小さくても良いから釣った事ない魚をルアーで釣る・・・


これはこれで琵琶湖に行けない時の新たな楽しみとなりそうです(笑)