世界のお魚図鑑No67.オイカワ・・・ | 今日もお魚釣れません(涙)

今日もお魚釣れません(涙)

18年末yahooブログからの引っ越し組です、19年から中国広東省広州市へ海外赴任→23年末に日本へ帰国、やっぱり釣りはどこでやっても楽しいですね!中国で始めた新たな楽しみの魚図鑑作成を日本に帰ってからも楽しみ中です!

今日は雨模様の天気だったけどお散歩もかねて川沿いをぶらぶらしながらお魚チェック・・・


鯉ばっかだなぁと思いながら流れ込みを見るとナマズ一匹と小魚の群れ発見♪


どっちも釣りたいけどなんだか小魚に興味が沸いたので急いで家に帰って小物タックル持ってチャレンジ開始♪


多分カワムツかオイカワ辺りだろうとスプーンやスピナーで狙いますが・・・


釣れません(涙)


という事で秘密兵器のワームの切れ端で・・・


無事ゲット(笑)



あんまり詳しくは無いのですがヒレの形的にオイカワ?


という事でコイ目コイ科のオイカワゲット♪



楽しくて3匹ほど釣れましたandまだまだ楽しみたかったのですが雨が降ってきて強制終了(涙)


近くにいること分かったので今度はハードルアーで仕留めたい!!!


ちなみにタックルは中国で愛用していたアジング?ロッド(多分)


こういう竿一本あると色々楽しめますね♪




ちなみにこの竿は中国でも魚種稼ぎに交換してくれた優れものand宝物です♪