中国お魚図鑑No59.タマカイ・・・ | 今日もお魚釣れません(涙)

今日もお魚釣れません(涙)

18年末yahooブログからの引っ越し組です、19年から中国広東省広州市へ海外赴任→23年末に日本へ帰国、やっぱり釣りはどこでやっても楽しいですね!そして何故か40年ぶりにガンプラ製作再開中(笑)

久しぶりのお魚図鑑更新です♪

スズキ目ハタ科、大きくなると2メートルを軽く超えるサイズにまで成長する

一度は釣ってみたかった魚、タマカイです・・・





ちょいとお値段は張りますが大型タマカイがうじゃうじゃと居て

タックルバランスさえ間違えなければほぼ100%釣れるとこらしいので

思い出にはなりますが自慢にはならずのお魚です・・・


と言うことで1番大事なタックルバランスですが自分で持って行った

ラインシステム(PE6号+フロロ70ポンドリーダー)では歯が立たないらしく

釣り場でPE20号+ナイロン120ポンドリーダーに交換💦


そんな極太ラインシステム組める自信ないから管理人さんに組んでもらった(笑)







未知の世界・・・(笑)


釣った匹数分だけお金払うシステムなので1匹釣って止めれば良いのですが・・・


楽しくて無理(笑)


2匹目いっちゃいました♪






1匹目よりデカい110センチオーバー35キロゲット!!!


こんなのが中国&ジャイアントベイトで釣れるなんて想像もしてなかった夢の様な体験です♪