MRI | 脊髄損傷・下肢不全麻痺 -Prisoner-

脊髄損傷・下肢不全麻痺 -Prisoner-

2014年6月受傷。
脊髄損傷(第一腰椎破裂骨折)
寝たきりからの奇跡の復活✦ฺ




先月の定期検診で左太ももの
痺れ…って言うか痛み?違和感?が
気になるって話をしたら
もう2年以上撮ってないし
腰椎のMRI撮ろうか。
となり数日前の定期検診で
久しぶりのMRIを撮って来ました。

▼image
{9CAA4BF3-C83D-45F4-8049-6A4CCE7CD445}


うーん…やっぱりあれ
何度入っても慣れないわぁ。
機械はあんなに大きいのに
入るところ狭過ぎじゃない?!
って毎回思うw
閉所恐怖症では無いと思うんだけど
「狭い所+出られない」
状況が昔から苦手でして…。
例えば…電話ボックス!古っ!ww
あれ入れない(苦笑)
昔からね。中学生の時にはもう
入れなかったと思った。

あとね、MRIより苦手なのが
聴力検査する部屋?ボックス?
▼image
{D6D13159-E767-49F7-8C0F-02B4BDD4F542}





ん?あれ?そんな話ではなくw
MRIの検査結果だよね。

結果は、破裂骨折した第一腰椎の
上下の椎間板が弱くなってるのと
L1が神経を圧迫するように
後ろ側に少し飛び出てるんだって。
だからそれが原因で
太ももに違和感があるんですとー。

けど仕方ない事…と言うか、
痛くてどうしようもない!
とかじゃない限り
その飛び出た骨を削るって手術は
避けた方がいいから
まぁ要は違和感くらい我慢しろとw
そういう結果でしたww



はぁーああ。頑張ろ。