1の続きです\(^o^)/

vol①はこちらをクリック☆






今んとこシェード絡みの壁でこの1本のみ(  ̄▽ ̄)







完全にフラットエリアでなく、早期のカケアガリや壁系の縦ストパターン。











少し潮位が高く釣り辛いかもだが、ドンと落ち込むミオ筋を撃ちに(^w^)
















今回もとりあえずカメラ着けてたんすが、見事に真っ暗(爆)


何かいい照明系の情報あったら教えてくださーい(ToT)ナイトゲームがとれませーん(/--)/













チョイと邪魔な横風っすが、何とかなりそう( ̄ー ̄)












握るはSHAKUGAMI










期待を込めてミオのトップに撃ち込み、刻みながら落としていく。










去年の早期同様、ミオを落ちきったとこでステイ( ̄ー ̄)






















ぐっ!



(o^O^o)ホリャキター













間髪入れずにふん仰け反りフッキング!!






合わせた感じで500㌘超え( ☆∀☆)ヨッシャー
















仰け反り状態から糸ふけ分を巻き、リフトした瞬間的にポロリ・・・(;´Д`)













やってもーーーた(T▽T)

























もしかすっとまだ反応するかも(~_~;)











キャストー












同じ場所でドン来て





ぐいーーーーんの






ポロリンこ( ´△`)ウォィッ

























どーしてもSHAKUGAMIで捕りたかった(´・ω・`)












SHAKUGAMIに組んでるバンザイ太郎をライザーに換えたらイケるかもしれん( ̄ー ̄)

























いや。






捕りにいこう。












スピニングのネコライザーにチェンジし、もう一度同じ場所に投げ込むも流石に反応なし。




焦る気持ちを抑えようとしつつも、端から見たらドタバタしとったかも(笑)











チョイとはずした場所へキャストしようやくバキューム(  TДT)キター






























まさかのポロリですよ(´;ω;`)













3投連続の良型バラシorz











その後丹念に撃ち切るもバイトは無く、朝マヅメに戻ってくる事にしてランガンです(*ToT)

























ミオ筋









フラットに絡む単発の根











シャローフラットに点在する根











外灯周り















基礎





排水








激烈ピンスポ







(´;ω;`)ブハッ







たまに反応あるもチビッ子アラカブ



そしてバラシ















完全にリズムが狂ってます(´д`|||)











下手に撃ちきっても体力消耗と場荒れを招くだけなんで、ドン下げタイミングを撃ちきった後、コンビニ御飯と仮眠です( ̄ー ̄)























勝負の朝マヅメ満潮絡み(* ̄ー ̄)




昨晩よりもいくぶんか風がおさまってる。













とりあえずはフラットエリアを確認もチビッ子1発のみ( ̄ー ̄)









やはり撃つべく場所はガツンと落ち込むミオ絡みの場所( ̄^ ̄)









握るはスピニングネコライザー。




カラーはまだまだ薄暗いので赤ライザーをチョイス(*^^*)























刻み刻んでいつのまにかマズメ(´д`|||)












先端から撃ちきり、残るは付け根にある張りだしから落ちる場所( ̄ー ̄)



















もちろんイッパツ狙い( ̄^ ̄)




ミオ筋が落ちきる辺りに直撃キャスト(*^-^*)














っと横風にチョイと吹かれてシャロー寄りに着水(*_*;マーヨカロー





ツンツンと刻んで徐々にミオ筋へと落としこんでいく(* ̄ー ̄)


















ミオ筋に落ちきって、ここで来ないなら…


そう思った所でようやくバイト(〃∇〃)










重さは全く(^_^;)




しかしながら外し場所のチビッ子


狙いは尺上( ̄ー ̄)



さっさかリリースして次のキャスト。









風を計算してバッチリキャストが決まる(^o^)







途中中層でシェイクいれながらボトムに落とし込む。





ボトム着低ワンアクションで違和感Σ(゜Д゜)ヨッシャー









ライトロッドが久々曲がっとります(笑)


ゆっくりいなしてようやく浮上(〃∇〃)






型は夕マズメのアラカブと同じくらいだが、めっちゃ捕った感のあるアラカブちゃん(о´∀`о)






やっぱ夏っぽい体型しとりますね(^_^;)

こりゃ( ; ゜Д゜)









そうです











やっちまってます(о´∀`о)









俺パターン内に尺がオランウータン(爆)












完全にマズメを超え、潮動かんタイミングへと(;´_ゝ`)















とりあえずミドルクラスの数取り予約があるんで、1発狙いから数撃ちゃ当たる的な釣りにシフト(о´∀`о)







ぶっ飛びネコライザーでの遠投ブレイク撃ちゲームですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

















どかーーーんぶん投げて\(^o^)/










着低したら喰っとる(爆)















当たりなかった夜間が嘘のように爆裂バイトの嵐(笑)













んまー、サイズは流石に選べません(^_^;)











手前は完全に砂なボトムだが、チョイと投げるとゴリゴリしとります(^_^;)






何となーくボトムが砂だと思ってた場所も、チョイ沖にゃドカンと変化ある場所がまだまだあるんじゃなかろーか(о´∀`о)







これもぶっ飛びネコライザーの飛距離があってこそな発見ですね(^w^)



飛距離だけならジグでもよかですけど、ジグ入れたら1発で引っ掛かる位の粗さです(笑)










チビッ子連発の中で、やっとこさ25位のが食ってくれましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

効率的にはすこぶる悪い釣りではあるが、やはりアタリが出るってのはたのしかとです(о´∀`о)









何だかんだで時間を費やし、プチ移動。












移動先の排水とシェードが絡む場所で単発キープでいよいよ疲れもピークに(^_^;)))















最低25ばキープって感じやったですが、まさかの25クラスを捕るのが精一杯ってかんじ(^_^;)


二度目のコンビニ御飯後に仮眠。






夕マズメまで撃ち切る体力が残ってない(;´_ゝ`)









もう1ヶ所撃って帰ろう。。。。。





















採石場の発破音が響く( ̄ー ̄)

なーーーーーんも起こらずに終了(笑)







最後に癒してくれたのは10円だけでしたーΨ( ̄∇ ̄)Ψ








今回釣行マグナム狩り成らずも、新たなボトム発見や、ネコバンザイの改良点等色々と見えてきた釣行でもありました( ̄ー ̄)








帰りにまるきん伊万里さんでパシャり。



まるきんスタッフ様。
いつもありがとうございます\(^o^)/














さぁ今年も時間が無くなって参りました(^_^;)




残り数回であろうマグナムカサゴ捕獲ミッションではたして尺は捕れるのか?



なるべくならデイゲームでの動画撮影といきたいとこですなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それでは皆様





次の更新まで(* ̄∇ ̄)ノアデュー