$slowly...葉山cafe...



塩釜市場☆
月に何度か足を運ぶ場所、、、
三連休の最終日、カニを買いにいってきました。
と言うのも、、、
日曜日から息子が熱を出していて、食欲もダウンo(TωT)
少しでも美味しいもの(カニは息子ではなく親が食べたかっただけ???)をと、、、。
カニだけを買いに行ったはずなのに、予算外のお買い物も、、、、あせる









連休中という事もあってか、市場は賑わっていて、
久しぶりの大きな市場には、活気が溢れていました。
やはり、殻付きの牡蠣は珍しいのかその場で割ってもらって食べる姿がチラホラ、、、。
貝好きな私は、、、ホッキ貝をその場で割り切ってもらい食べました☆
三陸塩竈ひがしもの」のメバチマグロにも人ごみが、、、
たいした目利きもわからない私達でしたが、、、
食いつくように見て歩き、、、
お店の方の説明を聞きながら、何とか買うことが出来ました。(ふ~(-。-;))

$slowly...葉山cafe...

かなりぼけた写真ですみません、、、









敷地内の隅っこでは、ご飯セットが大盛況~割り箸
¥300で丼もの用のご飯とみそ汁が付くセット(・ω・)/
市場で好きな切り身の刺身を買い込んで、、、
その場でご飯に盛りつけて、、、
オリジナルの海鮮丼を楽しむというものひらめき電球
お家で海鮮丼にするのも良いけれど、こういうのも楽しいかも音譜
次に市場に行った際にはご飯セットを食べようと心に決めるのでした、、、。













風邪をひき始めて、、、数日たった水曜日。
息子くん、、、
まだお熱と戦っていますしょぼん
病院でインフルエンザではないと言われましたが、
息子が具合が悪いと、私達まで落ち込んでしまいます。
夜は主人と3人で早くから寝床についてぐぅぐぅ、、、
朝ご飯も息子の元気がないと、寂しい汗、、、
早く元気になって欲しいなぁ~






私の仕事、、、
息子が元気でいてくれるから出来ているもの。
今年に入り、不景気のしわ寄せは一般家庭にも見え始めているのか、、、
夜の時間帯のアルバイトの出勤日が大幅に減らされています。
皆さんのお家でも消費を少なくしようとなると、
外食や交際費は最初に削りますよね、、、。
年末年始、忘年会や新年会をやる会社がぐっと少なくなりました。
そうなると、そこでの人件費が真っ先に削られてしまうのです。
息子と一緒にいられるのは嬉しいけれど、収入源が減るのは辛い(T_T)
一時はどうなる事かと不安もありましたが、幸いにもヤクルトの仕事がある事に感謝です。

今日も、ぐったりした息子を主人に見てもらいながらヤクルトの仕事に出かけました。
主人も今日は面接ということで、私が早めに仕事を切り上げて帰ってくる事に、、、。
こうした時間の調整ができる仕事にも感謝です。
決して大きな金額を稼げるものではないですが、
ヤクルトの配達は、子育て中の私には丁度良いのかもしれません。





苦しそうな息子を見るのは辛いですね、、、
熱と、、、
咳と、、、
鼻水と、、、
早くよくなってね♩




いつもの、、、
何もない、、、
健康な毎日が一番幸せですね。
皆さんも過信しないで、体調にに気をつけてお過ごしください☆

我が家のヒヤシンスコスモス
香水のような甘い香りが少し早い春を感じさせてくれています。
我が家にも、早く春が来てくれますようにチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

$slowly...葉山cafe...