$slowly...葉山cafe...




明けました新年☆
今年の初☆日の出日の出
2010年今年も宜しくお願い致します(*^ー^)ノ

年末年始、ブログもお休みし、、、、
年末30日の仕事納め~3日まで実家福島でのんびり過ごしてきました。
年明けは4日からヤクルトの仕事がスタートし、、、
夜のアルバイトも始まって、すっかり通常の毎日に戻りました。

実家の福島は雪の正月で、、、
子供達は皆、喜んでかまくら作りを楽しみました。
私も、、、子供達に負けまいとお手伝い(邪魔???)(・Θ・;)
楽しかったですよ~

$slowly...葉山cafe...







主人も仕事探しもボチボチ、、、
棚からぼた餅のような話はないものの、、、
家族で過ごす毎日。
パパとママの役割が間逆になった状態でした。
パパもパパなりに家事や炊事にと頑張ってくれているのですが、
男性と女性では手順やスピードも違ってぶつかる事が多くて汗

今年は、、、
カリカリしないで、穏やかに過ごす事が目標です(-"-;A
一休さんのように、「焦らない&怒らない」 最大の目標になりそうです。









ヤクルトの仕事も、、、
段々と慣れてきたのか、仕事の中に楽しみを見つけるようになりました。
寒いとか、、、
重たいとか、、、
自転車に乗るのが嫌だとか、、、
そんな事よりも、もっと深い部分の楽しさ。
人から頂くパワーって、大きいものなんですね♩

病院に通う事が多くなるお年寄りのお客様も多くいらっしゃいます。
おじいちゃんやおばぁちゃんが待っていてくれているかと思うと、
自然と出勤も早くなり、人よりも早くセンターを出発するようになりました。
だって、、、
早く行かないと日課の散歩や病院に出かけてしまう方が多いんです(^▽^;)

子供のおやつ感覚だったヤクルト商品が、
今では健康飲料という意識に変わりました。
我が家も毎日、一人1本ずつ飲んでます(^ε^)♪

はじめは、ヤクルトなんて、、、と、
小馬鹿にしていましたが、1週間飲みつづけてきた頃から体に変化が、、、。
乳酸菌の力って凄いんですね~☆
今時期は免疫力も高めてくれるので、一石二鳥(・ω・)/

お店で販売していないヤクルトがお気に入り~ヤクルト
販売しているヤクルト3本分の乳酸菌がはいったヤクルト400がマイブームです☆
ライトタイプは甘みも抑えられているしね(^ε^)
1日70円で医者いらずの家族の健康が手に入るのならば、文句のない70円です。
まずは自分が健康でパワーアップしなくちゃね☆
風邪もひかずに頑張っています!

地域の皆さんに健康になってほしい!
地域の皆さんの健康を守れる自分に成長したいと思います。






ヤクルトでは乳製品以外にも化粧品なども多数あり、
職場の皆さんが絶賛している歯磨き粉を購入して使ってみました歯みがき
幼児期の初期虫歯や虫歯予防に効果があり、
歯の表面を奇麗にして、コーティングもしてくれるのだとか、、、。
息子の前歯歯少し黄ばんできていて、気になっていたところ。
辛くないし、泡立ちも良いし、、、
パパのタバコの黄ばみにも効果があるみたいで、すっかり気に入ってしまいました。
家族そろってお風呂での歯磨きが日課になりました。
あんなに歯磨きをいやがっていた息子も、上手に歯磨きをするようになりました。

沢山あるヤクルト商品。
CMをあまりしていないので、初めて目にするものも多数ありました。
インスタントの麺は欠品になってしまうくらいに大人気☆
レンジで出来る&伸びない 優秀な麺だそうで、、、
会社や大きなお子さんのおやつや夜食に良く出るのだとからーめん
健康に興味があるご家庭の方が増えてきているので、
手軽に安全なものを求める傾向が、、、。
ヤクルト商品の需要も高くなってきています。
私も、、、少しづつ試してみて、紹介しますね☆☆☆








とは言えども、、、
お正月で疲れた胃袋を休める為に、今日は七草がゆを楽しんでくださいね~☆
今年一年、どうぞよろしくお願い致します。
皆さんと、つながっていける事に感謝し、、、
今ある環境(主人が無職汗)も、
今乗り越えるべき私達家族の試練と思い、謙虚に前進していければと思います。

今年も、すてきな一年に(´0ノ`*)