今日は、市役所の保健課の方々が来られ、虫歯予防教室がありました。

うさぎ組からきりん組の3クラスが参加しております。

 

はじめに、6月生まれのお友だちが代表で前に立ち、

「やさいのうた」を歌いました♪

 

 

 

 

 

保健師さんから、「お家でもしてくださいね。」

「口を大きくしっかり動かす事が大事です。」

 

 

 

次は、エプロンシアター「カレー」です。

 

 

 

 

 

 

 

「い」と、「あ」の口の練習ウシシ ガーン ウシシ ガーン

 

 

 

次は、歯ブラシの持ち方

「こんにちは」「さようなら」で、歯ブラシの持ち方を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

実践!

 

 

上手く磨けているでしょうか😁

 

 

 

 

「歯磨きも大事ですが、ビタミンAやCの色々な食べ物を食べることも

大切でござる」というお話しでした。

歯を強くするためです。

 

最後は、「あ」「い」「う」「べ」をして終わりました(^▽^)

 

なんでも好き嫌い無く、食べ物を食べましょうね(^Д^)

私も何でも食べられるよう努力します!

食べた後の歯磨き、しっかりと磨きましょうね合格