クッキー作り ジンジャーブレッドマン

 

 今日は、待ちに待ったクッキー作り

クッキーを作ろうグー

と、いう事で、きりん組さんはクッキー作りをしました爆笑

 

 

 

はじめにゆき先生からクッキーの材料と、どんな調理器具を使うかを学びました。

 

 

 

 

 

クッキー作り開始✊

美味しいクッキーを作りましょう(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコレーションもすんだら、オーブンに入れます♪

出来上がりが楽しみですねウシシ

 

 

 

午後の部

今回は、肝属地区で給食研修会がありました。

その研修でお菓子の家を作りました🏠

学んだ事を、きりん組の皆さんと一緒に、実際作ってみましょう👏

というわけで、先生のデモンストレーション

 

 

 

 

 

 

おぉー!凄い👏本当に家ができちゃいましたキラキラ

 

 

家にも飾り付けをしましたよ♪

 

 

 

皆さんで家を作ってみましょう✊

 

 

作るのがはやいですね爆笑

 

 

さぁ!うまく作れるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん

 

 

 

 

 

 

 

家が出来たら、飾り付けです。

 

 

 

 

楽しそう♪

 

 

 

 

できあがり✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!完成爆  笑拍手チュー拍手ニヤリ拍手てへぺろ拍手ニコニコ拍手ウインク拍手

とても喜んでいました。

 

 

 

クッキーの家を作り終わったら、クッキーが食べたーい!と言う声が聞こえてきました。

15時になりましたので、出来上がりのクッキーを皆に見せると

「できてるできてる音譜」とても嬉しそう(^▽^)

 

自分で作ったクッキーをいただきます🙏

パクッと一口

「美味しいジンジャーブレッドマン」と、言いながらペロリと食べちゃいましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い思い出になりましたね照れ