今年も赤鬼さんがさざなみ保育園にやって来ましたチョキ👹

「言うことを聞かない子はいないか」「いじわるな子はいないか」「食べ物を食べない子はいないか」

今回は、鬼さんのお面を以前より可愛く作り直して頂きました(^_^)

さて、皆さんの反応はいかに?

 

 

よぉーし!りす組さんから行くとしよう節分

 

 

 

 

 

 

こんにちは✋

 

 

 

こわいよね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、隣の部屋へ

子ども達は鬼が来る前に予行練習

 

 

 

 

どれどれ👀

 

 

 

 

鬼、参上

 

 

とてもこわそうに...

ですよね、こわいよね(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は外!!」

こわくても、頑張って豆を鬼に投げいましたね

 

 

 

 

 

みんな、おりこうさんでいてくれると、

約束してくれました。記念にハイチーズ📷

 

 

 

 

 

 

 

2階へ

 

 

 

 

 

 

 

鬼は外!

皆さん上手に鬼に投げてきますね!

 

 

 

 

鬼は、木原先生を連れ去ろうとしました。

 

 

「はなせ!」

子ども達は、鬼への豆まきの威力がましました。

 

 

 

「こっちにきて!」

鬼が、倒れているすきに先生を助けていました👏

 

 

鬼は外!!

 

 

 

最後は、鬼さんといろんな約束をしてハイタッチ✋

 

 

 

「また来年✋」

 

 

次はやぎ組さん

 

 

悪い子はいないか?

 

 

 

鬼は外!

 

 

 

皆の豆をぶつけられた鬼は、

痛い痛いと言いながら捕まえようとしてきます。

 

 

皆、逃げるのはやっ!

 

 

 

逃げつつも、豆を投げていましたね😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まき後は、おにさんとお約束!

みんな守れるかなぁ?

 

 

おっと!

写真を撮ろう📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、きりん組さんへ👹

 

 

鬼は外!!

おぉー男チームが先陣ををきって豆をぶつけてきました。

 

さすがに、きりん組の豆の威力!痛い(^^ゞ

 

 

鬼は外!!

 

 

 

 

 

 

逃げながらも、豆を当ててきますね!

 

 

逃げ足がはやい🏃

 

 

 

 

 

 

親の言う事や先生の言う事を聞きます。

友だちとは、仲良くします。

などなど、色々と約束しましたね。

鬼から、「何処からでも皆の事を見ていますよグラサン」と,言われ

みんな、苦笑い(^0^;)

 

 

最後にハイタッチ✋

 

 

 

 

 

 

皆様に、沢山の福がきますように(o_ _)o✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりん組さんは、鬼が帰った後に、りす組さんに

手作りのお面を見せに行きました。

 

 

 

 

子ども達に

今回の鬼は、どうだったのでしょうか?

可愛かったかな?

やっぱりこわかったかな?

聞いて見て下さい。

どうだったか知りたいですねグラサン