深夜2:52。

何の前触れもなく突然部屋の電気が点いて

中々ビビりました滝汗

リモコンを立ててるラックのフチにでも

当たったかと思ったけど

通常、電気が点く時は

可愛らしく「ピッ」と音が鳴るんですけど

その音もなくあせる

恐る恐るリモコンを操作してみると反応がなく

多分ただの電池の消耗でした😅

電池の最後の叫びでしょうか😅❓

電池交換は朝でもいいかと思ったのですが

複数回、勝手に点いたり消えたりして

気持ち悪いので電池を探しに。

我が家にしては、ご高級な

パ〇ソ〇ッ〇製の電池があったので

早速交換しました照れ

交換する前に、リモコンが反応を

取り戻してはいたけど変えました。

御手洗とキッチンの電気も消耗気味。

階段の電気もだいぶ前から点滅してるけど

面倒で未だ無しで生活。

でも階段の電気は前の時

LEDにしたような気がするんだけど

勘違いだったかなぁー😥❓

今日は蛍光灯買わなきゃ駄目ですね😅

こないだは電子レンジ

買い換えたばかりなんですけどね😅

以前は多少機能があるものだったけど

レパートリーの少ない我が家は

温め機能や解凍機能しか使わずで

出費を抑える為もありますが

シンプルな電子レンジに格下げとなりました😅

電気、電化関係ってガタガタっと続きますよね😩