今日は朝から

おばあちゃんがキャラ蕗を炊いていて

様子を見る為、蓋を空けた瞬間に

蒸気で火傷をしてしまい

テンションダダ下がり😩いつもかな😓醜い腕を晒して申し訳ないですあせる

地味に赤くなっただけなので

分かりづらいかもしれませんが

これが空気が触れるだけでヒリヒリ痛いえーん

だいぶ流水で冷やしたんですけどね😥
昨日の夕方、父が

家の裏土手の草刈りをしてくれたので 

朝から片付け。

昨日の夕方ある程度は掃き集めてたけど

少し干した方が草も軽くなって

処理も少し楽になるのでそのまま放置。

父が草刈りするとも分からなかったので

前日、家の裏を掃除したばかりだったんだけど

残念ながらやり直し😭

まあ、こんな事もあるよなあせる

でも父の「おーっ、ありがと👴」の言葉で

多少気の持ちの凹み具合も変わりました😅

今朝は、母にお手伝いをお願いしようかと

声をかけたけど

今日は、弟が家を建てる為

地鎮祭だったらしく、父と出かけ

おばあちゃんと片付け。
以外とこういうめんどくさい作業を

度々免れる、運のいい人なんだよなぁー😩

羨ましいんだよ、コノヤローびっくり
作業を終えて、うがい・手洗い。

庭のアロエをカットし、火傷の患部に塗布。

ヒリヒリがすぐ治まる訳もなく

保冷剤固定の苦肉の策

右手用でイマイチだけど

手根管症候群用のサポーターで止めてます😅

水膨れにならなければいいなぁーと

思ってるんですが😓



そんなところで今日の一曲をご紹介照れルンルン

それではお聴きくださいニコニコ