第二子妊娠で妊娠悪阻、2ヶ月半休職して昨日から復帰しました!





復帰初日の感想としては、、、





2ヶ月半ぶりとは言え、思ったより動ける!!




もちろん仕事はこれまでよりうーんと軽くしてもらっています




でも、通算14年?働いて来た感覚はちゃんと残っていました




思わず3年目の後輩が「昨日まで休んでいた人の動きじゃない様に見えます」と言ってくれました




私は「これからお腹出て来たらどんどん動けなくなるら、そん時は頼むわ」と返しました





今月初めに「復帰します」と連絡してから、まだまだ吐き気がおさまらず「復帰するのは早かったかな?」と焦りを感じていましたが、




あたたかく迎え入れてくれた職場の皆さんのおかげで本当に力が湧きました




仕事は大変だけど楽しい、そう思った1日でした