今月初めの話ですが、妊娠糖尿病の検査、ブドウ糖負荷検査を受けて来ました




そうです




検診初期の血液検査の結果で、血糖値が明らかに数値が高く出てしまいました




原因は恐らく、診察待ちの間に間食をしてしまったせいです




妊娠悪阻で診察待ちの間もゲーゲーしていた私は



とにかく食べれる時に食べて、飲める時に飲もうと頑張っていたので



血液検査前も間食してしまいました笑い泣き






とは言え、年齢も年齢なので実際に妊娠糖尿病かも知れない線もなくはありません






検査では、朝ごはん抜きの状態でまず1回目の採血



その後に例の甘いサイダーを飲みます



これが、



甘すぎるちょっと不満





キンキンに冷えてるくせに甘すぎるw




朝ごはん食べてない人が2/3飲んでもう飲みたくないくらい甘いちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満




「これは、美味しいお酒」と言い聞かせて笑最後はぐぐーーーっと飲み干しました笑い泣き




その後、1時間置きに2回採血して検査終了





結果は後日、次の検診の時にと言われたので4週間待ちました(長い)





4週間後の検診の際に「検査の結果、問題なしでした」と言われました





数値は正常値ど真ん中に出ていました、転院せずに済んでホッとしましたチュー





第二子もすくすく成長しているようでホッ爆笑





このまま順調に出産を迎えたいなと思いましたにっこり