娘、4歳と6ヶ月目です




天気が悪くてつわりの症状が強いデスネガティブ




土曜日耳鼻科で中耳炎の診断をされ、切開してもらった娘ですが「月曜日にまた来てねー」と先生に言われたので診察してもらいに行こうとしました





が…




娘、暴れる暴れる無気力





そりゃ初対面の先生に痛い事されたら嫌いになるのはわかるよ




でもこんなに嫌がるのねガーン




家の中でいやいやしたので、抱っこして車に移動




車の中でチャイルドシートのシートベルトを掻い潜って転げ落ちるわ、手当たり次第運転中のパパに物を投げて妨害するわ(危なかったです)





最後は服を全部脱いで(泣き喚いて暑かったのもあるのでしょう)降車を妨害無気力無気力無気力






私&主人の心の声「(こんなに暴れる元気があるならもう中耳炎治ってるじゃん)」しかしお医者さんにちゃんと診てもらわないといけないのでぐっと我慢しました。





妊娠悪阻の私、娘の泣き声だけで吐きそうになりながらやっとの思いで病院に到着しましたオエー





ところが




病院について受付に診察券を出したところ「待ち時間2時間半です」と言われガーン





ここの耳鼻科さんは、症状の度合いで重症患者さんは優先するのものの再診の患者さんはゆっくり診察してくれるのです




今日は熱もなく、痛みもない娘はゆっくり診察組でした




そんなわけで、




2時間半、車の中で待ちました





待ってる途中で力尽きて眠った娘(全裸)




1時間して、ママと寝たいとぐずってからは抱っこ寝でひたすら待ちましたオエーオエーオエー




娘をお腹の上に抱っこしてめっちゃ重たいオエーオエーオエー





抱っこでさらに1時間半ぐっすり眠った娘は、目が覚めた後はちゃんと服を着てくれて、ママに抱っこされる事を条件に病院に入ってくれました






さらにここから45分ほど待合室で待って診察室に呼ばれました(長かったです)





ほっとしたのも束の間、





最後、先生に「じゃ、また来週診察に来てくださいね」と言われて私と主人は再びがっかりするのでした真顔真顔





切開してもらった時に、点耳薬を処方されましたが治りが良かったらしく今日以降はしなくていいと言われました






この耳の薬は娘がかなり嫌がったので、無くなってホッとしました真顔






抗生物質(苦い薬)は相変わらず暗いところで少量の水にとかして一気飲みして頑張っております




早く元気におなりよ〜