娘、4歳と6ヶ月目です




高熱と、激しい嘔吐のあった娘ガーン




まず疑ったのは感染性胃腸炎でした




しかし40度の高熱で身動き取れない娘と、妊娠悪阻でぐったりしている私には限界が、ありましたショボーン




かかりつけの小児科に連れて行くのが後手になった結果、高熱のあった翌朝




娘が「耳が聴こえない」と言う様になりました




慌てて土曜日も診療している耳鼻科へ駆け込んだもののやはり中耳炎になっていましたえーんえーんえーん





完全に私の判断ミスだったと思いました





もっと早い段階でかかりつけ医の小児科の診療を受けていればもしかしたら耳の異変にも気づけたかと思います





ですが、鼻水症状がほとんどなかった娘ショボーン中耳炎になるほどの細菌感染になっているとは、娘の訴えがあるまで思い至りませんでした…





娘は中耳炎の治療と、抗生物質、吐き気止めなどをもらって帰宅






帰宅後はぐったりの娘とネガティブつわりでボロボロの体で19キロを抱っこしてぐったりの私ネガティブ左腕が全く感覚がなくなりました…




2人ともそのまま4時間ほど昼寝魂が抜ける魂が抜ける




かかりつけ医にまずは診察してもらう大切さと、耳鼻科にかかったのは今回が初めてだった娘ですが、しっかり治療に通おうと思いました凝視





追記


その後、点耳薬と処方された抗生物質がめちゃくちゃ苦くて苦戦する娘悲しい中耳炎は私も小さい頃に何度かかかったので気をつけてはいたのですが、娘にも同じ辛さを経験させてしまい本当に反省しました