娘、3歳と7ヶ月目です




今週は3歳児検診、保育参加がありました




先月の代休を取らないといけない旦那さんに、両方とも出席をお願いしましたニヤリ





3歳児検診は特に問題なく、身長103センチ、体重17キロで元気ですね〜と診断されて来ました





旦那さんに全て丸投げだったのですが、視力検査や聴力検査は自宅で行ってから行くんですね…あと尿検査とか…




なかなか大変です、特に尿検査泣き笑い




当日の朝に紙コップに採尿しようとしても、娘が拒否(そりゃトイレで親が紙コップ出してきたら何事かと思いますよね泣き笑い)






たまたま検診直前に寄った支援センターで、得意げにトイレをしようとしたご機嫌な時に採尿させてもらえたらしく、旦那ナイス!と思いました







娘も、名前を呼ばれたらスタスタ診察室に入って、自分で椅子に座って、先生に驚かれたそうです






保育参加もそんな調子で、幼稚園ではおてんばだったよーと主人に聞かされました泣き笑い





自宅で過ごすしている中でも、鉄棒で前周りができ「あぁ、やっぱりうちの子の運動神経ちょっとアレだわぁ」と夫婦で話しておりました悲しい






私も主人も小学生になってやって前周り出来たんですけどね…(なお後ろ周りはできない模様)






↑公園でブランコを始めると30分は遊んでいます








とにかく元気に成長してくれている娘です不安




この先も怪我や事故なく健やかに育ってくれることを願います愛