娘、3歳と4ヶ月目です






昨日は東日本大震災から12年目でした





あの日、あの時も、年度末で忙しく働いていた時間帯でした






私たちは一瞬で、全てが変わってしまいました







12年経って、またあの日と同じように働いていた自分






でもあの時間に黙祷をした時、はっきりと思い出せました








悲しみ、苦しみと言った言葉では言い表せない感情と、





犠牲者や心に深い傷を負った方々を思うと、言葉の選び方がわからなくなります













昨日は東北出身のフィギュアスケーターの羽生結弦さんや、野球の大谷翔平さん、同じく佐々木朗希さんがご活躍をされていました






本当に強いな、すごいな、と思いました





私たちも、1人ひとりできる事をして、災害の備えを見直し、前を向かねばと思いました






あらためて、亡くなられた犠牲者の方々のご冥福をお祈りします