娘、3歳と3ヶ月目です





やっとおひなさまを飾りました泣き笑い






あと3日しかないけど泣き笑い娘が「これ(おひなさま)は私!」って話してくれたのが嬉しかったです爆笑







そうだねーパパとママにとってはおひなさまより、娘ちゃんが1番です飛び出すハート飛び出すハート







さて、職場でイベントに使用するために買っておいたペットボトル飲料が賞味期限切れになりそうだった(全部今年の4月が期限でした)ので





みんなに配って飲み切ろうと言うことになりました飛び出すハート






お茶、紅茶、りんごジュースにオレンジジュースと様々ありましたが








ある先輩は午後の紅茶を選びました









そして、先輩は少し遠い目をしながら







先輩「昔、間違って5年賞味期限が切れたアサヒビールを飲んだ事があって、






口に入れた瞬間にあれ?味が変だぞ??ってなって…」





私「えぇ?!飲むまで気が付かなかったんですか?蓋開けた時にプシュッって鳴りましたか?!」








先輩「プシュッってしたし、全然気がつかなくて…。でも、変だなぁって思ってグラスにあけたら、




こう、ビールがこの午後ティーみたいな色になってて…」






私「それは、熟成を通り越してますね…」






先輩「全く美味しくなかったの思い出したよ…」





先輩、かなC…泣き笑い泣き笑い泣き笑い







賞味期限切れの食品、みなさんはどうしていますか?






私は基本的に自己責任で食べてしまったりしていますが





賞味期限までに食べ切る&飲み切るのがいいですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い