娘、3歳と3ヶ月目です




それは先週の話でした





夜中、寝室が、なんだか臭いのですガーン





最初は何かゴミでも落ちてる?と思ったのですが、ベッドの下を探しても特に何も見つかりませんでした





何だろー何だろーと過ごすうちに、2日経ちました





エアコンや加湿器のフィルターなどあちこち掃除してみましたが改善せず





???




休日に部屋全体の窓を開けて換気してみました





ようやく臭いが薄くなりましたが、この時点でも原因がわかりませんでした





何だか、とても嫌いな臭いなので、あまり嗅ぎたくないなーと思っていました





その次の日になって、ようやく原因が見つかりました






カラーボックスでした






↑娘のおもちゃを収納する為に設置したカラーボックスです





これを1週間ほど前に寝室に置きました





しばらく経ってから時間差で、異臭がして来たので全く気がつきませんでしたガーン




カラーボックスや家具などはいろんな薬剤や接着剤が使われていますが、こんなに臭いがしたのは初めてです悲しいちょっとハズレの気分です…






同じお店で購入した他のサイズのカラーボックスは無事だっただけに、なんでコレだけ??と思ってしまいました知らんぷり





今度から家具はなるべく組み立てた後に風通ししてから設置したいと思います〜