娘、3歳と2ヶ月目です




胃腸炎になった娘ですが、おかげさまで今では家族の中で一番元気です笑い泣き




ひどかった下痢からもしっかり復活ニコニコ




食欲も出てご飯ももりもり食べてくれるようになりました飛び出すハート






毎日、いろんな書きたいネタがあるんですけどなかなか時間がなくてまとめきれずにネタが埋もれてしまいそうになりますね、、、




ここ数日は「育休リスキリング」について夫婦で愚痴をこぼしたりして過ごしてました笑い泣き






いやぁ、びっくりしました凝視





育休中に、夫婦の相方が資格取りたいからって育児を二の次にしたら家庭崩壊しますけど??凝視凝視凝視





育休中って育児に専念するものでは??凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視






何が何だか、よくわからない笑




とりあえず私には当てはまらないなーと思いました知らんぷり






さて、子育て関連の話題が続きますが、先日職場の先輩が産前休暇に入りましたスター




去年の8月から仕事を引き継ぎながら遂に最終出勤日を迎えた先輩なわけですが、最後まで責任をもってしっかり引き継ぎしてった彼女を思い出すと途端に寂しさが募ります。




片付けられた先輩の机の上をみるとなんとも言葉にならない気持ちになりました。




午前中仕事をして1時間ほど過ぎた頃、どこからか聞き覚えのある声が?!




みると、先輩のいなくなったはずの机に先輩が座っているではありませんか!!!





私「あれー?!びっくり先輩?!!」



先輩「えへへニコニコ飛び出すハート来ちゃったー」




なんと先輩は、産前休暇に入って1日目にして職場に顔を出してくれました(ちょっとだけ仕事を手伝いに来てくれました✨)





さすが先輩、と思ったら我慢の限界。涙が出てしまいました笑






先輩のいない仕事を何とか必死で回そうとして、気を張っていたようだった私。




先輩の顔を見たら安心からつい泣いてしまいました笑い泣き涙腺弱くなったわ〜笑笑





困った時は、すぐに助けてくれる頼もしい存在だった先輩照れ




でも、これからは先輩の分も頑張らなくてはと思いました



働くママさん社員の株を上げてくれた先輩の功績は私が守らなければ!!!




明日も集中してお仕事頑張りまーす飛び出すハート