娘、3歳と2ヶ月目です




遂に今年初、我が家へ体調不良がやってきました!




それは、胃腸炎でした。





仕事中に家族から電話がかかって来るとびっくりしますよね泣き笑い





定時30分前に主人からの着信でしたもやもや





心を鎮めて電話に出ると「娘ちゃん、発熱してるネガティブ」との事、、、





そのほかの症状はないと聞いて、とりあえず定時まで仕事をガリガリガリッとこなしてソッコーで帰宅しました






コロナか、インフルエンザか、ノロウイルスか、、、と想像しながら帰宅すると





うっすら頬っぺたの赤い娘が、比較的元気に出迎えてくれました







↑幼稚園の節分の豆だそうですひらめき私たちの地域では節分に落花生をまきます





節分でまいた落花生を持って来てくれましたが、昔は拾って食べてたけど今はこのご時世もあるし、、、お気持ちだけ有り難く頂戴しましたよね予防






そこまで気をつけて生活していても、やはりこの時期は風邪や菌をもらって来てしまうわけで





娘はその後お腹も下していたので、とりあえず胃腸炎の様です




2〜3日ほど家でゆっくり休ませる事にしました




食欲もあるし、熱もすぐに下がったし、軽めの胃腸炎みたいでまずはホッとしております




皆さまもどうぞお気をつけて生活してください悲しい