娘、3歳と2ヶ月目です





昨日は私の3本目の親知らずを抜いて来ました泣き笑い





麻酔の注射がめっちゃ痛かったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い





しかし一晩寝たら鈍痛もほぼほぼなくなり




前回の抜歯は、ちょっと痛すぎだったんだなーと思いました笑い泣き





思い返すと、直前に周辺の歯茎を晴らしていたので





抜歯と相まって痛かったんだと思いましたえーん






皆さん、抜歯して痛い時は病院へGOです笑笑





さて、親知らずを抜いて良かったことはスッキリした事もあるのですが、





娘が勘違いして、歯が痛いと抜歯しなきゃなんないと思ってくれたことです指差し







どうやら、私が虫歯で抜歯して痛みに苦しんでいると勘違いしてくれたおかげで






めちゃくちゃ歯磨きを頑張る様になりました笑い泣き




ご飯を食べ終わるとそそくさと歯磨きをする様になり








これはいい循環だからと家族みんなで食後は歯磨きするルーティンができましたひらめき





娘「ママ、歯磨きしないと、また虫歯だよ(歯が抜歯されるジェスチャー)!」物申す物申す物申す





私「はーいはいはい」真顔






そんなこんなで、私の親知らずは全て抜歯が完了しました笑い泣きさよなら、親知らず〜〜〜







最後に、近所で見つけた自販機の写真を!





↑海鮮丼の自販機が?!







↑しかもスイーツも売ってました笑い泣き





海鮮丼に比べたら安く見えてしまいますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き