娘、3歳と2ヶ月目です




遅くなりましたが、あけましておめでとうございます爆笑




2年ぶりに、年末年始誰も風邪も怪我もせずに過ごすことが出来ましたーーーー飛び出すハート




皆様もおだやかに過ごされているでしょうか




さて年末は、娘が絵本に出てきた銭湯にハマり、大晦日と元旦にお風呂に入りに行くというイベントが発生しました笑




↑元旦にお風呂に入ったらタオルをいただきました爆笑





大晦日は比較的空いていましたが、元旦はかなり混雑していました





心配された娘ですが、本人の希望を叶える形の銭湯だったので、お利口さんにして二日間とも入浴して来ることが出来ました爆笑良かったですキラキラ







そして、とうとつですが下の写真は30年前のプラレールです




↑手前の100系ひかりが30年前のプラレールなのですが、旦那さんが子どもの頃に遊んでいたものです爆笑でも普通に遊べてびっくりですキラキラキラキラ







調べたらプラレールは昨年あたりに60周年を迎えたらしく、結構昔からあるおもちゃだったんだなぁとアセアセ







プラレールの車両も、現在走っている新幹線が役目を終えたらなくなっては時々復刻版で出たり…でも古いおもちゃは新しく買うことは出来ないので、大切にしたかったので、娘にはあまり触らせない様にしたいなぁと思いました(無理でしたが泣き笑い)





そのため、新しくこまちとはやぶさの連結出来るプラレールを買ってみたりして年始は過ごしていましたひらめき




プラレール、かなり楽しいんだなぁって思いましたにっこり

私は新幹線も鉄道も詳しくなく、旦那さんもプラレールは少し遊んだ程度だったようですが、リアルな作りに感動しながら遊んでいます(そのぶんお高いんですけどね)






それでは今年も1年、皆さまも子育てに仕事にがんばりつつ健康に過ごせますようにキラキラキラキラ