娘、3歳です






サッカー、日本代表対クロアチア戦、ご覧になりましたか??




私は何とか12時に起きて、最後まで見ることが出来ました



結果は、残念ながら決勝リーグ1回戦で敗退となりましたが、本当に惜しい負けでした




ですが、私はにわかですが4年前に感じた世界との壁がだいぶ薄くなったように感じました





また今回審判の皆さんはとても公平にやってくれたしVARの導入やアディショナルタイムなど肯定的なルール改正になっていたように思います





そして組み合わせが決まった時から盛り上がらなかった今大会をここまで注目させる大会にしたのは




選手、森保一監督をはじめとしたチームの皆さんが死ぬほど練習をして、日の丸の国旗を背負って戦って予選で優勝経験チームを2度も退けたからです




諦めないで最後まで逃げずに戦う日本代表は立派でした



日本を元気づけてくれて、ありがとうございました

美味しいものをたくさん食べて、これからも頑張りましょう、この悔しさをわすれずに応援し続けます







さて娘ですが、今日から幼稚園のクラスの自宅待機期間が終わってお友達が復活してきましたひらめき




子育ても仕事も大変な事ばっかりですが、日本代表のように最後まで諦めず今日も頑張りましょう!!




眠気に負けないわよー!笑