ベビーベッドについて。






妊娠8ヶ月目頃、義理の両親から『ベビーベッドかベビーバスかどちらかを購入してあげるよニコニコ』と言われましたキラキラ








その頃の私は、ベビーベッドは使わずタオルケットに布団を敷いて代用しようと考えていました。




もしくは、赤ちゃんと一緒にふとんで添い寝してもいいかな〜と思っていましたキョロキョロ







 


すると「添い寝は万が一、事故があると心配だからベビーベッドを買って欲しいニコニコ」と義理の両親から言われました








その時、私は3人子育てしている友人から「子育てするのにベビーベッドは要らないよと」言われていました。










ベビーベッドは邪魔になるだけ、その分お金を節約した方がいいと口笛










私も友人の考えに賛成して、ベビーベッドは不要と思っていましたキョロキョロ








  


また折も折、増税の直前で、子供用品で購入すると決まっているものは全て買い揃えたい時期でもありました。





チャイルドシートやオムツ、おしりふき、服など大量購入していた時期で、毎日Amazonやドラッグストアで価格をチェックしてどれを買おうか吟味していました。






なので、義理の両親に買ってもらえるとはいえ「不本意な」ベビーベッドの購入は気がひけると言うか、もったいない気持ちになりましたショボーンショボーンショボーン










旦那さんからは「好きなベッドにしていいよ」と言われますが






私「(そうじゃなくて、ベッドは要らないと思うんだよなーーー)」と1人悶々と悩んでいました。








その時、たまたまテレビのニュースで「出産後の母子同室に起因した事故」に関する話題が流れていました。








それを見た時、ベビーベッドを購入しよう!と決意したものの、今度はどれが良いのかわからない





欲しいなと思えるベッドが見つからないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き











さんざん悩んだ挙句「私はあれこれ節約してるのに、なんでこんなに高価な割に赤ちゃんが横になるだけの為のベビーベッドを買わなきゃならんのか」と不貞寝した日もありました。






完全にキャパオーバーになっていました笑い泣き







結局最後は1人では決められず、旦那さんと話し合いながらこちらのベビーベッドに決めました。















今、出産を終えて退院して来て、ベビーベッドを使ってみると赤ちゃんも私もゆっくり休めるのでとても便利です照れ





ベビーベッドを買うことを勧めてくれた義理の両親は、ベビーバスも買ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ご厚意が有り難いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それなのに、自分の器の小ささよもやもや





成長しなくてはなぁ。。。