寝る前の夫婦の会話で

子供が将来一人暮らししたい

と言ったらどうする?

という話になった





旦那さんは
いいんじゃない?
という感じでした


私は
心配だからさせたくないなー
と言いました





最近起きた
嫌な事件や
事故が
一瞬
頭を
よぎって





一気に情緒不安定になる私







子供が無事
産まれてくれたら




お爺ちゃんか
お婆ちゃんになるまで
生きて欲しいなぁ



そう言った途端に
目からボロボロと涙が出て止まりませんでした






旦那さんが「何泣いてんの?」と言ったのと
私が「何泣いてんだろ」と言った言葉が重なって





2人で抱きしめ合って泣きました










子供が産まれたらたくさん愛情をかけよう



いつか巣立って行く時に後悔しないように



お願いだから親の顔も忘れてしまってもいいから



たくさん笑って幸せになって長生きして欲しいな